2005年プロレス界10大ニュース

id:magma890 さんから来たので、書いてみました。

10.天山広吉、迷走
脱水から立ち居地不明になってますな。辻希美との足ツボ対決からやり直せ。

9.田上明兄貴GHC王座に
釣り、ハーレーと漢の夢の宝物のようなATが、次に目指すのは、ハーレー雑誌のエログラビアと、月刊釣り名人の表紙しかねーだろ

8.みなぞう君死去
ボブサップと最強を争った、新江ノ島水族館みなぞう君が死んでしまった(涙)。中川翔子タンだってザオラルの魔法をかけたいのだ!!

7.知人がインディーマットデビュー
詳細は書かない。

6.グロム・ザザ、地上波デビュー
あの木村浩一郎のリングスデビュー戦やヒカルド・モラエス戦でものすげー強さを発揮したザザのモノマネを、ホームチーム檜山が行った!コピロフのモノマネもしてたのね。いかすぜ!ザザ!!

5.某レスラー、結婚
マンションのモデルルームを見に行った際に、彼女と来てた。その一週間後、結婚を発表してた。毛髪偽造や村西とおる監督のしゃべりと戸塚宏の顔を合成した男とは関係ない。ちなみに、最近のマンションは、企業の工場や社宅をつぶして再開発するパターンが多いんだが、そのマンションの元に建っていたところには、某レスラーが所属していた団体の社長がCM出演していた。・・・これだけだとわかんねーだろうから、ヒントです。

ファイヤーデスマッチ。

4.小島さとる。。。もとい小島聡プロレス大賞
世間的には、全く意味のない好例。佐々木健介効果で、「小橋 vs 健介」から派生して、小橋建太も地上波で紹介されるようになったつうのに。そして、ケンドー・コバヤシは、越中詩郎のモノマネだけやってろって!!ちなみに、いいとものガレッジセール川田がモノマネしてた健介はあきらかに、保永昇男

3.永田さん、今年も逃げる。
永田裕志さん、踏み台キャラにも、笑われ役にもなれず。来年の大晦日は期待してますよ。太刀光戦でも。

番外編. 草間氏、新日プロ更迭
「知りすぎた、私」を読む限りは、会計監査、業務監査をして、ローコストオペレーションや新日の業務オペレーションを改善したようではある。だが、いかんせん、リーダーシップと人心掌握術に欠けていた。仲良しクラブでやるか、いきなり、ヒロ斉藤さんをガチで解雇するとかしたら、もっとうまくいったのでは。


1.エディ・ゲレロ死去
同率1.橋本真也、死去

俺は悲しい。以上。