本村洋氏について

少なくとも、刑事訴訟法(?)改正で「被害者陳述」できるようになったことと、支持者サポートもあったにせよ、マスコミ取材や講演をうまくつかって、世間を味方につけたことが成功に結びついたんだろうね。決して悪いことではない。
インタビューや講演とかの映像をみるかぎり、本村氏は目線をつねに前にすえている。そらしたりしないんだよね。目つきが悪いと揶揄されることもあるんだろうけどさ。

差し戻し裁判自体は、難敵としての安田弁護士が本領発揮するだろうから、すんなるといかないはず。がんばれ、と応援する以外に出来ることがないんだけどさ。

TBSと毎日新聞は死刑反対論者におもねってますね。菊田早苗パパの菊田幸一は、「法律を知らないど素人」と感情的に本村氏を罵倒した過去は消えませんね。