セーラームーン50の質問

美少女戦士セーラームーン関連です。

中島よしゆきさんの50の質問への回答。

1 あなたのハンドルネームを教えてください。
  おとこのおばさん

2 年齢と性別をもしよろしければ教えてください。
  おっさん

セーラームーン歴は何年になりますか?
  原史奈のミュージカル版はみたことあり。アニメ、マンガは目にしたこともほとんどない

4 実写版セーラームーンの中で、好きなキャラは誰でしょうか。 
  全員。

5 逆に、嫌いなキャラは誰でしょうか。
  下村健一(前の番組だろ)

6 実写版セーラームーンで、好きなエピソードは何でしょうか。
  Act.27〜28。

7 逆に、これは要らないんじゃないかと思ったエピソードは何でしょうか。
  要らないものなどない。あえて言えば、みのもんたの前番組

8 実写版セーラームーンの中で、最強だと思う人は誰ですか?
  プリムーン

9 次に、あなたにとって最強の技は何だと思いますか?
  セーラームーンエンディミオンを貫いた剣

10 実写版のキャラ描写についてどう思いますか?
  他のメディアでのセーラームーンは考えられない。

11 これまでで発売された、関連CDはすべて持っていますか?
  コロちゃんパック以外すべて

12 ではその中で、特に好きな曲は何ですか?理由も一緒にお答え下さい。
  かなしいピアノ

13 ライブイベントは行きましたか。またはスーパーライブのDVDは購入しましたか?
  両方Yes

14 どうでしたか?
  ライブイベント→行ってよかった。夢のような一日でした。
  ライブDVD→もろに映っています。Friendは感動ものでした。

15 印象に残った歌、およびシーンは何だったでしょうか。
  小枝のムチムチした肢体。

16 9月22日発売の美奈子アルバム入りのBOXは買いますか?
  買いました。

17 大島ミチルさんによるBGMはどうでしたか?
  よいと思います。

18 実写版セーラームーンの中で好きな役者さんは誰ですか?
  沢井美優

19 ではどんなところが好きですか?
  抜群の演技のうまさでしょうか。

20 セーラームーンが終わった後その役者さんの出演番組は見ますか?
  気が向いたら。

21 実写版セーラームーン好きとしてこれだけはもっておきたいアイテムは何ですか?
  DVD全巻

22 あったら欲しい実写版セーラームーングッズは何だと思いますか?
  ノーカット版というかディレクターズカット版

23 友達にしたいキャラは誰でしょうか?(理由もご一緒に)
  郁子ママ。ゴーバンズファンだったから。

24 恋人にしたいキャラは誰でしょうか?(理由もご一緒に)
  火野レイ。難易度が高そうだから(?)

25 自分と似ていると思ったキャラは誰でしょうか。(理由もご一緒に)
  理科の先生(名前忘れました)。理系だから。

26 ルナカラで歌ってみたい曲は何ですか?(セラムン関連以外でもOKです。)
  なし。

27 十番中生徒になったつもりで答えてください。夏休みが終わりなのに宿題が山積み。どうしますか?
  十番中には家庭科以外の宿題はないとおもう。

28 応援したいカップルは?
  亜美×ネフ

29 (あなたがカラオケクラウンの店長だとしたら)ネフ吉くんへの給料はいくらにしますか?
  時給600円。

メインキャラについて一言どうぞ
30 うさぎちゃんについて一言
  統率力、すごいです。

31 亜美ちゃんについて一言
  かわいいです。

32 レイちゃんについて一言
  意地っ張りな君が大好きさ。

33 まこちゃんについて一言
  お嫁さんにしたかった・・・

34 美奈子ちゃんについて一言
  TVでよく目にかかりそうですね、応援します。

35 まもちゃんについて一言
  カッコいいです。だけど鼻の穴が大きいところもいいです。

36 ルナについて一言
通常体→ぬいぐるみだったけど、スーパー戦隊とちがって抵抗感はありませんでした。
  人間体→こういう娘が欲しいです。

37 アルテミスについて一言
  登場した当初はインパクトあったんですが。

38 なるちゃんについて一言
  印象ありません。すみません。

39 元基くんについて一言
  漢の悲しさを演じてくれました。

40 ベリルさまについて一言
  わ・た・し・ごーじゃすーう!!



41 ジェダイトについて一言
  ヘタレなのもイトオシイ。

42 ネフライト(またはネフ吉くん)について一言
  人間体よりもDKにいたときのほうが似合っていた?

43 ゾイサイトについて一言
  ヒゲ濃いぞう。

44 クンツァイトについて一言
  ライブでのアドリブはさすがでした。黒亜美の演技を引っ張ってましたね。

45 黒木ミオについて一言
  黒歴史にしないでください、といいたいけど・・・

46 実写版セーラームーンにはまったきっかけは何ですか?
  Act.1をみて、「面白いかも」と思いました。Act.2で最後まで見続ける決心をしました。

47 あなたにとって実写版セーラームーンの魅力は何ですか?
  アイドルムービーの理想形。パンチラは付随的なものです。

48 実写版セーラームーンで もうちょっとこうしたらよかったことは?
  (CBCでなく)TBSのプロモーション活動のやる気のなさと、アニメ原理主義者の奴らをなんとかすべきだったと。

49 実写版セーラームーンと出会って貴方が変わったことは何ですか?
  特撮とドラマの隔たりが自分の中ではなくなった。

50 最後に 実写版セーラームーンに対する想いをどうぞ。
  DVDの発売が終わったら、自分はどうなるんでしょう?

以上、セーラームーンと私でした。